路地

「蚊がいっぱいイッソヨ。」って事で久美子ハウスの新館へ移動。
ドミトリーの雰囲気も、コリアンが喋る謡う様な韓国語のリズムも捨てがたい
のだが、蚊がブンブンと煩くて眠れないので移動。
O型の血が呼ぶのか、滅茶苦茶咬まれまくっとるし。


朝からバナーラスの路地を散策。
ジョジョの奇妙な冒険・第三部」にてジョセフ・ジョースターとエンプレス
が戦いを繰り広げた舞台がバナーラス。
路地裏を歩いていると「チュミミ〜ン」と前腕部から幻聴が。
中学生の時、貪る様に読んだ物語の舞台が目の前にあるってのはすごく刺激的な
事であり、心に深く食い込んだ物語が幻の様に再現される。


思えばあの頃からインドへは行きたいと思っていた。
何度も機会がありながら、32にしてやっと。
大学の時に「いつか行くでしょ?」とクラスの女の子に渡された10年前の
ガイドブックが今手元にある。あの時の娘はあの時の自分より、いまの自分を
分かってくれていたのかもしれない。
学校出てから写真学校へ入り直したところまでは知ってるが、その後元気で
やっているのか。
今ならばもっと色々と話が出来る気がする。
インドのバナーラス、八年以上会っていないその娘と路地裏でひょっこり
出会いそうな気もする不思議な街。